週刊プレイボーイ

吉岡里穂のグラビア。ありがとうございます。

小心者

年々、小心者に拍車がかかってきた。 ビビッて体が震えることが増えた。 ビビッて声が出なくなることが増えた ビビッて逃げることが多くなった。

悩み

不安が僕の動きを静止する。

失速転職

転職したみがマックスだったときのスピード感が今ない。 転職はスピード感がないとダラけて辞めてしまう。

俺のお腹を満たすもの

「いま食べたいものは?」という問いに、いつもど真ん中の答えを導くことができない。

仕事辞めたいマン

寝ても覚めても就業中も休憩中も仕事辞めたいとしか思っていない

最近のお気に入り

オードリーのオールナイトニッポン www.allnightnippon.com 日向坂で会いましょう www.tv-tokyo.co.jp オードリーつながりで見てたらサトミツになってた。 以外に内P、内さまの制作スタッフでもある関谷Dが登場したカバンの中身チェック回でケーマックス制…

現状の整理

・現在の職場環境に耐えられなくなって転職活動をすることを決意 →上司が糞過ぎる。 →俺が仕事できなさすぎる →職場がぴりついていてメンタルつらい →赤字経営でこれからの業務が敗戦処理しかなさそう →楽しくねぇ →とりあえず転職サイトに登録した、本買っ…

生まれた地は荒野に

仕事がきっかけで地元を出て3年たった。 生まれ育った町で築いていた関係性が徐々に薄れ、消えていくさまを僕は気づかずに過ごしていた。 いまでは地元に何もない。ここは知らない町。過去だけがある。 悲しさ、むなしさ、孤独感。 この町に戻ると僕だけが…

現在時刻は午前5時ではない。

午後10時に翌朝の朝食を楽しみに寝落ちした。 目覚めはあまりにもスッキリしていたので朝だと思っていたらまだ午前1時だった。 そのまま気づかず朝食食った。 そしてまた寝た。

2019年予定

なし!

2018年を振り返る

1月 年末年始にかけて風邪引いてた。4日から仕事。仕事環境がちと変わる。 「鳩の撃退法」を読了する。これで小説読むのが無理になってきたため2018年最後の新規に買った小説。 2月 兵庫県旅行。 大雪の影響で運休の可能性があったが無事動く。2泊3日兵庫…

賭け事

買っても負けても気持ちがいいことはあんまりない

寂しくって泣いちゃうよ

日常生活を送っていて孤独感を強烈に味わう場所はスーパーだ。仕事帰りにスーパーで買い物していて、カップルとか家族連れとか友人同士知人同士なんでもいいけど二人以上のグループを見ると孤独が心にササって急に泣けてきた。なんで買い物なんてしてんだろ…

身長コンプレックス

人生で自分の身長にコンプレックスを感じたことがあんまりなかった。ただ、最近身長を猛烈に意識してしまう出来事が仕事帰りに寄ったコンビニで起きた。 コンビニに入店すると週刊誌を読んでいる男性二人がいた。僕は立ち読みしている男性がいる方向に向かい…

早く起きた朝に

昨日は仕事のストレスで頭痛に苛まされた。21時に家についてすぐに魘されながら眠りについた。 気が付くと時計は4時を表示していた。朝の身支度をするのにもかなり早いが、みょうにスッキリした感覚があり二度寝をする気もおきない。腹は減っていたのでコン…

潜水

小木港付近にダイビングができるスポットがある。僕たちはそこで初めてのダイビングを行うことになった。 僕はダイビングを舐め腐っていた。海と言えども酸素があるんだからヨユーヨユーという態度である。 簡単なダイビングの説明を受けて、すぐにスーツ・…

時化

時化(しけ) 僕たちは直江津港から佐渡島の小木港に向かうためフェリーに乗り込んだ。船内放送で現在の海の状態が荒れていることと出発したら席から立たないようにとアナウンスされる。海が荒れているのかとスマホを弄りながら聞き流す。友人が船内販売され…

昔からある個人経営の寿司屋にいったら恥かいた話

この町に引っ越してきて3年たった。ここ最近、散歩するようになっていろんなお店があることを知った。1人で外食するのは落ち着かないから嫌いだ。そのため。3年たっても周りの外食店をまったく知らないままだったが、散歩しだしてから外食店に興味が出てきた…

sleepHUG presents KASHKURA TAKASHI ×NAKAMURA KEISAKU at メロメロポッチ

ツイッターのタイムラインに柏倉さんが金沢で演奏するというツイートが流れてきた sleepHUG presents"柏倉隆史 x 中村圭作" 5/27(SUN) at.メロメロポッチOPEN/17:00 START/18:00前売 ¥2500(1D付き)当日 ¥3000(1D付き)⚠️前売り券は80枚限定となります。前売り…

停止する思考

退社してベッドにダイブしてスマホを弄っていると、やりたいアレコレがすべてどうでもよくなって思考が停止する。そして明日を迎えて後悔するということをかれこれ数年続けている。

欅坂46

欅坂46の曲いいな~と思うのだけど歌詞が直接的すぎて苦手

隣人

いまのアパートに住み始めて3年が経った。当時も相変わらず社交性が皆無だったので入居するにあたって両隣、上階、下階の住民に挨拶をしなかった。そのため、どんな人間が暮らしているか知らないし、俺は極力住民に合わないようにしてることもあって、「おは…

凛として時雨 Tour2018 "Five for you" in 金沢EIGHT HALL

高校の頃、友人に「DISCO FLIGHT」を聴かされた。TKの高音ヴォーカルが悪い意味で印象的だった。その後地元でライブをやるということで、友人に連れられ曲もろくに知らずにライブ会場に足を運んだ。田舎の狭いライブハウスに、人はそんな埋まってなかったよ…

25歳になっても未だ童貞だったのでソープ行ってきた話

密かに、25歳になるまでに彼女ができなかったらソープに行くと決めていた。四半世紀生きても何も起こらないようじゃ、これから何かが起こるはずもないという諦めである。童貞であるということに年月を経てもアンティークになるわけではない。さっさと捨てて…

B'z LIVE GYM 2017-2018"LIVE DINOSAUR"

12月30日の名古屋ドーム公演と1月20日のサンドーム福井の公演を観に行ってきた。これで私のLIVE DINOSAURは完結した。 今回初めて同じ公演を複数回参加するという試みを取ることした。B'zの二人も50代。あと何回B'zのLIVEをやってくれるかわからない。そも…

年内にやること

年内にやること ・毎朝、その日の予定を立てる ・毎晩、その日の日記をつける ・おしゃべりクラブをつくる ・ボディメイクメソッドの実行 ・読書 ・手作り餃子 ・餃子パーティー ・できるだけ多くの鍋料理をする ・鍋パーティー ・ポストカードづくり ・人生…

セブンルールその2

セブンルールに米代恭さんが出演していた回を見た。 私は米代さんについてまったく知らなかったけれど、番組を見終わると彼女についてすごく興味が引かれた。他人の生活や哲学をのぞくことができるっていうのは刺激的だ。 あと米代さんの担当編集者、美人編…

セブンルール

セブンルールという番組を最近知った。情熱大陸とかプロフェッショナル系の番組で、対象になる人物は主に女性のみみたい。大変おもしろい番組だということはわかったのだが、コメンテーターとして4名の有名人がいちいちコメント挟むのいらなくない?あとナ…

無印のめがねふき

これ、永遠に使えるんじゃない?指紋を拭くだけだから。