SoftbankからLINEモバイルに変えた

キャリアからMVNOに変えた1ヶ月経過したので雑感。

 

移行手続きについて

 amazonでエントリーパッケージを購入し必要なものを集める。(クレカ、身分証明書の写真、MNP予約番号等)MNP予約番号の取得について、softbankは苦戦するという増田のエントリーがあったがそんなことはなくスムーズに取得できた。しかし、私は契約者が自分の名義になっていなかったのでソフトバンクショップに赴き変更手続きをするという手間はあった。(※MNP予約番号を取得するとき、電話番号の契約者とクレカの名義が違うと移行できないので注意)

 

LINEモバイルにしたわけ

 ネットの評判をみてきめた。またツイッターの利用がカウントフリーだったり、キャンペーンで3ヶ月無料だったりしたこともあってLINEモバイルした。あと電話はあまり利用しないが、留守電のオプションがあったのも決め手となった。

 

端末について

  尼の安い端末でもよかったが、データ移行作業のめんどうさから安くなっているiPhoneSEにした。かなり満足している。

 

利用の感想

 いまのところ問題ない。昼も夜も通信速度が安定している。LINEモバイルは利用者が少ないから速度が速いのであって~(なんたらかんたら)と書いてあるのをよくみるが、そうなったらまた評判いいところに変えるだけだ。

 電話の利用が少ないユーザーにとってはMVNOにするほうがお得だと思う。

 

不安点

 故障したときの代替機についてどうしようか悩む。