B’z COMPLETE SINGLE BOXについて思う事

・5年前にシングルベスト出しておいて、また同じようなものを出す意味がわからない(儲けのためだろうが、ファンを蔑ろにしている。だって5年間で有頂天・RED・声明のシングル3枚だけだぜ?)

・DVDの特典内容が既存作品からの流用ばかりで激萎え。しかもBDじゃないのかよ。

・価格高杉て多くのファンがこの企画に参加できない。

 おそらくだけど、多くのファンがやっと再開したB'zの活動に参加できない不満がこのボックスで爆発したのだろうね。showcaseやフェスの参加あっても、みんながみんな参加できるわけじゃない。LIVEGYMは冬までお預けで、セブンイレブンとのコラボで何かしらB'zの活動に参加できると思ったところで、この仕打ちだからね。そりゃ仕方ないよ。セブンイレブン側の要望だったとしても救済措置がコラボタオルがあたるクジって・・・。B'zの活動も充分にやっててこれならそこまで批判はでなかったのかなと。itunesで出た「The Complete B'z」の時はファンの反応はどうだったのだろう?統一の過去ログでもあさってみるか。

 

 不満ついでにひとつ。俺が今一番気になるのは、本人らてきに今のB'zの活動はどういう位置づけなのか気になる。直近の会報を読むと松本さんは「そろそろB'zも活動しないとね(藁)」みたいなノリ気じゃない発言してたけど、ソロのほうが楽しいのならACTION以上の変化はなさそうだな。楽曲面については昔のような大型なアップデートはなくてマイナーチェンジを繰り返すだけになりそうだし、歌詞もぶっ倒れるまでがんばります系統が増してきそうだし、LIVEも老いのせいでパフォーマンスは落ちるだろうし期待するほうが間違いかもしれないね。ファンとしてはたまにあるB'zの活動に喜びをかみしめるくらいの心持で良さそうだ。じゃないと発狂してしまう。

 

 でもコラボフェアの新曲聴いたら「あぁ~最高 」ってなるくらい単純バカなので、これからもB'zの活動を応援します。