シェーバー買い替えた

 ブラウンの3年使ってたシェーバーの外刃が壊れたので、買い替えることにした。巷で、フィリップス9000の評判が良かったので購入リスト上位だったんだけど、以前300円くらいで買った回転式のシェーバーが全然それなくて、その負の記憶が購入する気持ちを妨げた。往復式は安心安定なので結局型落ちのラムダッシュにした。

 ラムダッシュamazonから届くまで、T字カミソリで対応してた。ネットではT字カミソリが電動シェーバーより剃れるみたいに書かれてることがよくあるけれど、俺の実体験的には圧倒的にT字カミソリは剃れない部類に入るものだった。あと、T字を使うときにジェルを使うが、大抵のシェーバー用のジェルにメントールが配合してあるのはブチ切れ案件だと思うのだが・・・。傷に塩塗り込んでいるのと同様だよ。

というわけでT字カミソリには全然良い感じはしていなかったわけだけど、今朝T字で剃ったら思いのほかそれてた。でも、鼻の下を剃るときに逆でやるのは絶対出血案件なのは変わらないのね。