2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へその穴

くっさい。

大学生コンプレックス

大学生活を謳歌できなかった反動が社会に出てから出ているのでそろそろ死にそうです。

ナンよりライス

カレーはナンよりライス派。 理由は、ナンの食い方がわからない。 ナンにカレーをかけるか、ナンをカレーにつけるのか、又はナンとカレーを別々に口に運ぶのかわからない。わからなくて試行錯誤して食べるのだが、それが正しい食べ方なのかわからない。お店…

カラオケで盛り上がれない。

カラオケでグルーヴ感を出せないので俺が歌っても盛り上がれないことに最近気づいたのでカラオケが苦手です。

後手に回ると死ぬ。

俺が仕事をしてきて学んだことは、後手に回ると死ぬ。

B'zへの興味が薄れていく。

B'zの活動が減っていくにつれて、俺の音楽的興味もB'zとは別の方向に行ってしまった。

人に贈り物をする経験が年齢に伴ってない

プレゼントする文化圏に育ってないので、大人の社会で死にそうです。

チャットモンチーと機械仕掛けの秘密基地ツアー2017 in 金沢

チャットモンチーを知ったのは高校生の友人からバンドやろうと誘われて、「恋の煙」をやるからということで耳鳴りのアルバムを貸してもらった。代表曲のシャングリラさえ知らないチャットモンチー童貞だった僕は、一曲目「東京ハチミツオーケストラ」を聴い…

詰められるときって

上司に詰められてるときって、思考が停止してるから言葉がでないよね。

車中に男が4人。

4人乗りの車に男が4人乗っている光景を見ると ”これから何かがはじまるワクワク感”を僕は覚えてしまう。

ズームインサタデーの朝に

ズームインサタデーの朝は気持ちが一週間のうちで一番穏やかだ。 特に好きでもない野球の、巨人選手のインタビューが流れる場面を見ると幸せが実感できる。