2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものリスト(20170618)

・時計(knot) ・財布(長いの、革) ・折り畳み自転車 ・夏服 ・ゆびゆびソックス

自転車

6年ぶりくらいに自転車にのったら思いのほか気持ちよくて購買意欲が刺激された。

稲葉さんの歌詞についていけない

約2年ぶりにリリースされたB'zの新曲「声明/still alive」を購入してきた。 稲葉節全開ソング。聴いてるこちら側に鞭を打ってくる。甘えを徹底的に許さないその姿勢。自分を痛めつけるマゾ性。ついていけない。僕みたいな人間が聴くには辛い。稲葉さんの歌詞…

ステレオタイプの幸福

良く語られる幸福をただただ送りたいだけなんだ。

第19回東京03単独公演「自己泥酔」

6月10日に東京03単独公演「自己泥酔」を名古屋まで観に行ってきた。 生で東京03のコントを見ることもそうなのだが、そもそもお笑いのライブを生で見る行為自体が初体験のことで名古屋に行く道中からソワソワしていた。「楽しみだ!早く見たい!」というソワ…

生活の作法

髪のセットの仕方とか、眉毛を整えるとか、そういった美の作法から恋愛や人間関係の構築の仕方の日常の作法についてみんなどこで身に着けていくのだろう?必要になる年齢になったころに、身についてなくて辛い。

カラオケで歌のうまい人の歌を聴くのは心地がいい。

カラオケにいくと歌の上手い人と下手な人の分類が出てくる。 ほんとに下手な人は音程がどうのこうのより、リズム感がない。リズムがあってないとグルーヴが生まれない。音程があってないより致命的で聞くに堪えない。つぎに普通の部類にはいるやつは、リズム…

Earth,Wind&Fire 「September」

www.youtube.com コント番組「バカヂカラ」でレコード店で客が口ずさんだ曲を店員が探すというネタがおもしろくて何回も見てたら、コント内で口ずさんでる曲が実在する曲だということがYotubeのコメント欄に書いてあったので調べてみた。 www.youtube.com 聴…

満島ひかりが愛おしい

資生堂 専科のCMで一目ぼれした。 www.youtube.com

データ使用量

LINEモバイル5GBで契約したけど、前月分の余ったデータを持ち越せるため今現在10GBとかになってる。ひと月のデータ使用料が2.9GBぐらいしかなくて、5GBも使えてないことに驚いている。ただ3GBだと不安っちゃー不安なので5GBのままでいいか。

異動しました。

ホワイト部署からブラック部署に異動しました。 たぶん体壊します。

サカナクション「開花」

「知らなくて良い事知らずにただゆっくり生きていたいんだ」 いまの気持ちは、まさにこんな感じ。

SoftbankからLINEモバイルに変えた

キャリアからMVNOに変えた1ヶ月経過したので雑感。 移行手続きについて amazonでエントリーパッケージを購入し必要なものを集める。(クレカ、身分証明書の写真、MNP予約番号等)MNP予約番号の取得について、softbankは苦戦するという増田のエントリーがあっ…