2022-01-01から1年間の記事一覧

転職活動で感じたこと2

前回と同様準公務員的なところを受けてきた。やっぱり新卒多い印象。すべて印象論で語るけど、似たような人間が多いな。あと女性が圧倒的多数。肩身が狭い。俺が新卒の枠を奪っていいのかと上から目線で受かってもないのに心配になる。 前回から1ミリも勉強…

転職活動(就職試験)で感じたこと。

まとめる気力がれば、ちゃんと文章にしたいが今回は箇条書きで。 スペック アラサー・男 目標 1事務職がしたい 2転勤がないところ 3準公務員で探している(専門科目の勉強したくない) 感想 ・採用枠が少ない ・既卒組は俺だけだった?ほぼ周りは新卒(大…

東京03単独公演「ヤな覚悟」in富山&石川

東京03単独公演「ヤな覚悟」の富山と石川会場で鑑賞してきた。 記憶のあるうちに2つの違いをメモ ・先輩の助言 富山と石川の違い。オールナイトニッポンで明転後に会場の拍手があるのかないのかでセリフを言うタイミングが難しいと話していたが、富山では明…

2022/6/4 ラジオ

2022/6/3 日向坂46のほっとひといき www.tfm.co.jp クイズコーナーで影山の推理力が存分に発揮される様は圧巻である。 あれだけ丁寧に理詰めで考えて解を導き出せば、当たればスゴイ!外れてもフリが効いていて面白いとなる。聡明な影山だけがなせる業だ。 2…

まだ、笑える

まだ、笑えている。

仕事辞めたい29歳男

ずーっと仕事辞めたいと思って憂鬱な気持ち。 キャリアについて考えた時に、ノースキル団体職員事務職から他に行く宛がないことに気づいた。同業他社だとしても、そもそも団体職員の求人が少ないこと、採用枠も少ない、事務職だから倍率高い。公務員系の採用…

答えがない

大学生時代からインターネットで人生の答えを探し始めて、今も続けている。いっこうに見つかる気配がない。

おしごと辛いね。

4月から未経験部署に配置換えされた。知識もゼロ。しかし、矢継ぎ早に他部署・外部業者から業務の依頼が相次ぎ疲労困憊。前任者の残務もあり、また部長・課長のプレッシャーもパンパなく、その重圧を耐えていることで食欲がわかず、昼も夜も食べずに働き詰…

年齢を重ねるごとに失われていく興味関心

去年の12月に3月のイベント参加費6000円を支払った。(俺の好きな)お笑い芸人が集うラジオイベントだ。2021年12月はオミクロン株の蔓延はしておらず、感染者数もかなり落ち着いた時期であった。そのため、久々の旅行も兼ねて参加するつもりだ…

2021年まとめ

3月 KAWASAKI TR250(バイク)を購入 人生で1番大きい買い物した。 5月 親知らずが虫歯になる→抜歯 10数年ぶりに歯医者へ。そしてその日に抜歯!勢い凄すぎて泣いちゃった。 6月 ダイエットを本格的に取り組む 9月 10キロの減量に成功する。標準体重まで…