2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服の購入で一度も満足したことがない

大学生卒業以後、服を自分の支出で購入するようになってから一度たりとも満足のいく買い物をしたことがない。試着や他店の比較等をしても、ファッション誌等でこれが欲しいと思って買いに行ってもダメだ。 服選びのセンスやいろはを知らないというのもある。…

室温調整

ビジネスホテルの室温調整について、今から言うことがビジネスホテルでは一般的なことなのかどうかはわからないが、月で区切るのは辞めた方がいい。私が宿泊した日の気温は10度を前後だった。宿泊した部屋も肌寒く暖房をつけてようと思ったが、11月にならな…

夜の列車やバス

室内は薄暗くするべき。夜の景色を見るために。ただ、それだけのために。

人類すごい

駅のホームで私は、”ひかり”に圧倒された。 時速270kmの速さを目撃したときの空気の振動や目に映る画面があまりにも暴力的で恐怖を覚えた。2017年で一番のショッキングな出来事である。また、乗車してからは新幹線のすごさに感動した。凄まじい速さで景色が…

B'z fes セトリはこうすべき

vol.115の会報でフェスのセトリにさま弾とlair!が入ったのはチーフマネージャーの提案らしい。この2曲の楽曲が素晴らしいのは言わずもがな。ただ、もっと認知のある曲やバラードを挟んだ方がよかったのかな?とツイッター等見ていて思ったので、フェス用セト…

金が足らない

幸せな人生送るのに、お金がぜんぜん足らない。

優しくされるとすぐ惚れるマン

勘違いしちゃうよね。

lo-fi hiphop

リラックスできる素晴らしい音楽だ。 www.youtube.com

いい大学や高校でてるやつは仕事もできる。

マンガやドラマで「高学歴のくせに仕事はできね~な~おいっ!」みたいなセリフを聴いたことがあって、それがなんか俺の中で刷り込まれていた。でも実際働いてみてわかったけど、高学歴のほうが仕事もぜんぜんできるやん。

B'z bewith vol.115

インタビューが別々なのは悲しいな。と初っ端から感じさせるTAK'sインタビューとでかでかと左上に書かれていた。インタビューの話は、showcase、フェス、ニューアルバム、ソロの話題。 TAK'sで気になった話題は、セトリのダイナソーのこと。 セトリは、これ…

シェーバー買い替えた

ブラウンの3年使ってたシェーバーの外刃が壊れたので、買い替えることにした。巷で、フィリップス9000の評判が良かったので購入リスト上位だったんだけど、以前300円くらいで買った回転式のシェーバーが全然それなくて、その負の記憶が購入する気持ちを妨げ…