2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ②

家から出ないことに罪悪感が生まれない1年だった。週末家にいることに対してコロナだからという理由が与えられたことは救いで、ある種快適な1年だったとも言える。ただ飲食店が続々つぶれていく現状を目の当たりにしてザワザワする。別に日頃から通っている…

2020年まとめ①

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド www.nintendo.co.jp Switch発売当初に合わせて買ったが、週末プレイヤーだったためにストーリーが覚えられず途中で挫折していた。ステイホームを強いられたことで3年越しで再プレイしてハマった。 バイク 毎年の旅行の出…

一本満足バープロテインについて

一本満足バーのプロテインを食べて上手かったので、ダイエットに食べるようにした。すると下痢を起こしてしまった。最初なにが原因はわからなかったが、おそらく乳糖不耐性症のせいだろう。プロテインのんで下痢を起こしたことを思い出して、お菓子感覚で食…

日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」

hinatazaka46-documentary.com 地方でも今週公開された日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を見ました。気になったところを箇条書き。 ・柿崎の卒業理由は「ひらがなけやき」の消滅からという感じで編集された。当時はストーカー被害が酷いの…

INABA/SALASについて

www.youtube.com IRODORIのセッション動画を聴いて感じたのは、INABA/SALASは生音に可能性があるような気がする。 打ち込み禁止にしたほうがいい。

感染症対策に関係なく

感染症対策に関係なく、休日は家にいる。平日も仕事が終わったら家に直帰する。 世の中の多くは休日は友人、恋人、家族と会ったりしているようで人と交流の少ない自分が嫌になる。 別に人が嫌いなわけではない。ただ人付き合いが苦手なだけだ。

小物

魅力的なタバコのパッケージは非喫煙者の自分でも持ち歩きたくなる。 キャメルホワイトボックス、マルボロ