相手ふり見て我が振りなおせ

毎朝の日課だ。コンビニで100円のお茶を買う。コンビニで買うならぐらいならドラッグストアで78円のお茶をまとめて買ったほうが安いし、節約をさらに心がけるなら水筒を持参するほうがいいな。そんなことを考えてはいるが、コンビニの手軽さの前には、やる気もおきない。レジを待っている。目の前にはタイトなジーンズを履いた女性。視線が自然とそちらにむかってしまう。男性の性なんだ、許してくれ。

 会計を済ましコンビニをでる。タイトジーンズ女性も一緒にコンビニをでる。お互い真逆の方向へ移動していく。俺は男性とすれ違う。すれ違いざまにみた、そいつの目が気持ち悪く変化した。鋭く、いやらしい視線。そいつが凝視している先にはタイトジーンズがいた。

 

 俺もあんな視線だったのかな。